2011年06月07日

はじめまして

はじめまして。すぎなみ母です。

杉並区に10年住んでいて

保育園児を1人育てています。

こどもは赤ちゃんのときから食物アレルギーで

食べ物や環境にはいろいろ気をつかってきました。

が、現在は食物アレルギーをほぼ克服したため

ごく普通の食事で、オーガニックにこだわるわけでなく

お子様大好きなジャンクなお菓子も

もりもり食べてしまっています。。。

季節の変り目や体調が悪くなると

お肌の調子が悪くなったり、アレルギー症状がでたり

でも普段はとっても元気に生活しています。

☆☆

2011年3月11日に東日本大震災がおこました。

皆さんご存じのとおり、大きな被害が出ました。

3か月近くたった今でも被災地の方々は

大変な生活をされていると思います。

心よりお見舞い申し上げます。

☆☆

そして、福島第一原発の事故。

まだ収束のきざしが見えません。

300キロ圏内に住むわたしたちにとっても

対岸の火ではありません。

原発はいつになったら収束するの?

どんな暮らしをしたらいいの?

何を食べたらいいの?

園庭や給食は?

行政への働きかけは?

東京に住み続けることはできるの?

疑問だらけです。

安全なのか安全でないのか

いろいろなことがはっきりしていない今

親として小さなこどもを出来る限り

守っていきたいと考えています。

これからまだまだ長丁場が続きます。

「ムリをしない」範囲での対策を

自分なりに調べて行っていきたいと思い、

ブログをはじめることにしました。

どうか宜しくお願いします^^

☆☆

posted by sugihaha at 09:38| Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。